プライバシーポリシー|IUCコミュニティライフ

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、お客さまの快適で安心・安全な生活環境づくりをサポートする企業として、個人情報保護を事業運営上の最重要事項の一つと位置づけ、以下に定める方針に基づき個人情報を正確かつ安全に取り扱うことに努めます。
  1. 当社は、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。また適宜取り扱いの改善に努めます。
  2. 当社は、個人情報の取り扱いに関する規定を明確にし、従業者に周知徹底します。また取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うように要請します。
  3. 当社は、個人情報の取得に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的に従って個人情報を取り扱います。
  4. 当社は、個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するために適切な予防措置を講ずるとともに、不具合等が発生した場合は、速やかに是正措置を行います。
  5. 当社は、保有する個人情報について、お客さま本人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を特定の窓口でお受けして、誠意をもって対応します。
  6. 当社は、法人等のお客さま等の情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮、関係法令に準拠して上記に準じて適切に取り扱います。

個人情報の取り扱いについて

当社が保有するお客さまの住所、氏名等の「個人データ」の取り扱いにつきましては、個人情報保護法第24条第1項の規定に基づき次のとおりご説明申し上げます。

  1. 当社の個人情報の利用目的
    当社が保有するお客さまの個人情報は、以下の目的に利用させていただきます。
    (1) 当社がマンション管理組合様との間で締結した管理委託契約業務の履行
    (2) お申し込みサービス・工事・商品の提供およびアフターサービス
    (3) 損害保険代理店事業に関する業務
    (4) 不動産の売買、賃貸、仲介に関する業務
    (5) 上記 (1)から (4)の業務にかかわる緊急時のご連絡、お問い合わせへのお答え
    (6) 上記 (1)から (4)の業務に関するサービス・工事・商品のお知らせPR
    (7) 当社アンケート調査のお願い
    (8) その他上記 (1)から (8)に付随する業務の実施
  2. 第三者への開示・提供
    当社は、「 1.利用目的」に記載した場合および以下のいずれかに該当する場合を除いて、お客さま情報を第三者に開示・提供することはありません。
    (1) ご本人の同意がある場合
    (2) 法令に基づき開示・提供を求められた場合
    (3) 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合で、お客さまの同意を得ることが困難な場合
    (4) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合で、お客さまの同意を得ることが困難な場合
    (5) 国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で協力することが必要な場合で、お客さまの同意を得ることによって当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがある場合
    (6) 建築・設備改修業務において、協力会社(当社と個人情報保護について契約を交わしたものに限る)に施工等を委託する場合
  3. お客さまへの当社保有情報の開示等
    当社が保有するお客さまの個人情報について、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で回答します。
    開示の結果、お客さまご自身の情報の内容について、訂正、追加または削除を希望される場合、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容を訂正、追加または削除します。
  4. 開示等の受付方法・窓口
    当社が保有するお客さま情報に関する開示等のお申し出は、以下の方法で受け付けます。
  5. (1) 受付方法
    下記受付窓口まで、連絡先を記入して、郵送でご連絡ください。
    ご本人であることを確認したうえで、請求書面交付の方法をご連絡いたします。
    (2) 受付窓口
    〒541-0048 大阪市中央区瓦町4-2-14 京阪神瓦町ビル2階
    IUCコミュニティライフ株式会社「個人情報取扱窓口」
    電話 06-6231-1611
    (3) その他
    請求書面提出時には、ご本人であることを証明する書類を添付していただきます。
    開示に際しては、所定の手数料を頂戴いたします。
このページのトップに戻る
プライバシーポリシー プライバシーポリシー

トップページIUCLの独自性マンション管理リフォーム大規模修繕施設ビル管理会社案内お問い合わせサイトマップ